2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

メアリの事

今日はちょっと長いです。
しかも、メアリのことばかり。
なんだかメアリの事をとても書きたかったので、メアリだけ。


オーストラリアに引っ越してくる前、日本にいた頃。
オージー旦那と一眼レフを持って某公園に写真を撮りに行くのが
すっかり週末の行動になっていました。  
(もちろん一眼は私で、コンパクトデジタルカメラがオージー旦那。 笑)

そして、その公園に住み着いていたのがメアリ。
メアリは2007年2月下旬、風邪をひき始めていたところ私たちが拉致保護しました。
といっても、いつも食欲旺盛だったメアリがご飯を食べていなかったので、
ひき始めではなく、かなり体がしんどかったんだと思います。

他の猫もいましたが、ほとんど風邪にやられて、目は目ヤニでかすかに開けれるほど、
鼻はつまって開口呼吸。 ひどい咳。
このまま放っておいたらメアリもあそこまで悪化していくという事はすぐに分かりました。

2月下旬。。。
もう少しがんばれば暖かい春なのに。。。
と思いながら、それから数日間、なぜかメアリの事が頭から離れません。

ダメもとでオージー旦那に「メアリを保護して病院に連れて行きたい」と恐る恐る告白。



オージー旦那    「はぁ~、言うと思ったよ。。。」

私の心の声     (あぁ~、やっぱりダメだぁ~、、、。)

オージー旦那    「じゃぁ、明日行こうか」

私の心の声     (えええええええぇぇぇ~!マ・ヅィ・でぇ~~~!)

そしてメアリを捕獲しに行ったのでした。

---------------------------------------------------------

はじめてメアリを見た時、尻尾にひどい傷がありました。
そして、妊娠していると思いました。
「妊娠してて大変なのに怪我して、かわいそ~」
と思っていましたが、実は妊娠ではなく、単なるおデブだっただけ。。。‚
今は怪我も完治し、毛も生えてきましたjumeejumee



-----そして最近-----

こないだ治ったはずの膀胱炎がまた再発。
病院に行ったら、クリスタルがあるってさ
しかも結構炎症しててウミも混じってるとさ
「えっ?この前はクリスタルはありませんと言われましたが。。。」と言うと、
前回の記録をすべて調べ、前回の獣医にも話を聞いていました。(行く度に獣医さんが違うのです)

「前回も微量あったらしいんだけど、おしっこ採取する入れ物についてたと思って言わなかった」
だとさ。。。

入れ物ってそんな使い古しの入れ物を私に渡したわけ!? (意味プ~
どうやら前回の獣医さん新人っぽかったみたい。。。
使い古しでは無いと思うが、自分が誤診した事に対して、苦しい言い訳をしてた感じでした。
(こーゆー所は適当じゃ困るんだよね ボソっ)

今回の先生は信頼できそうだけどね。。。


フェイは今回の飛行機での移動で絶対に円形脱毛症でまた剥げると思っていた。
ティアもストレスでクリスタルが再発するかも、と思っていた。
なのに2匹とも大きな病気など、何も無かった。
代わりにメアリに全部のっかってる気がして、かわいそうで仕方ない。。。
公園時代いっぱい苦労したのに。。。

ちゅ~事でメアリの公園時代の写真展をしたいと思いま~す  ドンドンドン、パフパフゥ

(前置きがなっがかったけどねぇ~!!)






それはナイでしょってぐらいペア型体系なメアリ。
cat
そんで、なぜか、大仏様のように目を細めてる。(そんな顔よく出来ますね。。。)




たまにはワイルドに。 でも、やっぱり下半身はぽっちゃりペア型。
cat


もちょっとズーム。
cat
野良猫特有の鋭い目つきですな。




たまには素早く走れるメアリ。 (この後、絶対酸欠だわ)
cat




推定1歳でピチピチな年齢なのに、、、しかも女なのに、、、おっさん座りをするお下品なメアリ。
cat




私が帰る時、じっと私を見つめて何をしても動かないメアリ。何か訴えたいような瞳。
cat
(この日ぐらいから気になりだしたんだよね。。。)




小雪の降る中、がんばるメアリ。
cat




ついに風邪をひいてしまって、あまり動かなくなるメアリ。
cat





そして時は流れ、現在。
cat
食いまっくて体重4.2kgになってしまったメアリ。




目つきもだいぶ変わり、おとぼけ顔でいつも笑わせてくれるメアリ。
cat




以上。  メアリ写真展でした。


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  16:04  |  うちの猫さんたち  |  コメント(6)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

適当オージー!?

さて、今は冬のケアンズなのですが、、、。
今日はとっても暑いです。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
ここ最近雨や曇りでぐずついたお天気が多かったのですが、
いっきなり、どっーーーっん!!と暑いですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

こんな晴れた日にドライブに行くべきなのですが、なんともやる気が出ない日だったので、
近くのホームセンターへディナーテーブルに敷く、ビニールでできた
キズ防止のシートを買いに行きました。
(ロールされてて●●m下さいと言って買うやつ)
bunings


早速見つけたので、近くにいたコーラをを持ちながらブラブラ歩いていた店員さんに、

「すいません、これ1m下さい」 と言うと、持っていたコーラをゴクゴク一気飲みし、

「OK!、ちょっと待ってね、チェンソー持ってくっから!」

と勢いよくスタッフONLYのドア開け、オージー旦那と「???」ってなったのも束の間、

店員さん「へへ、おもしろいジョークだろ?」だって。

なんとも愉快な店員さんでした。
しかし、コーラ飲みながらお仕事って日本じゃ考えられないですよね。。。

しかも、1mって言ったのに寸法も測らず、めちゃ適当にビッーーとビニールひっぱって、
どう見ても1m以上あるだろ、おい!って長さでカッターで、
これもまた、何も使わずビーーっと切ってた。
そんで、「OK、できたぜ! この紙を一緒にレジに持ってって!」って、めちゃ爽やかに去って行きました。

家に帰って長さ測ったら、やっぱり1.5mありました。
おかげで、ディナーテーブルだけじゃなく、PCデスクの分まで作れちゃいました。

思えば、この国って適当なサービス多くて、苦笑いすることが多かったです。

例えば、「この日にできる」と言われても、その日になってもできない。
(忘れられてることが多い。。。)

家具屋の店員に「このソファベッドはどう倒すの?」と聞けば、
ウンショ、ウンショ、と力任せにいじくって、「バキッ!!」
って自分の店の商品を壊した挙句に、「はぁ~、私もどう使うかわかんな~い」
と、こんな具合に適当なのです。

でも、今日初めて「適当ナイス」と思いました。ƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj





今日の一枚。
cats


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  16:30  |  ケアンズ生活  |  コメント(4)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

ポートダグラスへ。

ど~せ行くなら天気がいい日に行きたかったのですが、
今日は天気が悪いにもかかわらず、ポートダグラスまで行ってきました。

どうした事か、オージー旦那、最近張り切って仕事を頑張っているため、
昨日休日出勤し、行くなら今日しかないという事で行ってきたのでした。

ポートダグラスはケアンズから北へ65キロぐらい行ったところにあります。
クネクネの山道を走ること、1時間半ぐらい。。。
おなかぺこぺこの状態で到着、、、、、ってゆうことで早速ランチを!!
portd



オージー旦那は待ちきれずにビールを
port d


私はチキンとドライトマトのパスタを!
pasta

お腹いっぱいになり、満足した私たちは、少し歩いてみる事に。
特別に「これ!」といったものは無いのですが、とてもきれいで、かわいい所でした。
小洒落ているというか、あの~、え~っと、、、、、高級リゾート地でした。

近くに展望台のような場所があったので、そこにも寄りました。もちろん車で。
オージーたちは歩いて散歩してたけど、どこまで歩くの~って感じで遠かったので。。。汗


展望台からはこんな感じです。
pic
晴れてたらもっと綺麗なのになぁ~と二人で残念がりました。


と、そんなところにご年配の夫婦が!
ついでに写真を撮ってもらいました。
j
オーストラリアに引っ越してくる前に写真の整理をしてて気がついたのですが、
二人で写ってる写真があまりにも少なすぎたので、
出かけるときは必ず誰かに1枚は頼もうねと約束してたんだべ!


ちょこちょこ寄り道したりして、家について時計を見たら、4時間半の長旅になってしまっていました。
けっこうなんだかんだと疲れたので、二人で昼寝。 

そして起きたら7時半。

昨日のピザの残りを食べて今からまた寝ます。

おやすみなさい。。。
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  22:12  |  ケアンズ生活  |  コメント(4)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

へたこいたぁ~!食べ物編

24℃/15℃ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ / kumo

朝は綿っぽい長袖、+ユニクロの冬用フリースのパジャマでも寒かったで~す。

今日もおうちでPCいじり。
最近グラフィックソフトで画像を加工したり、絵を描いたりするのがMyブームなのですƒs[ƒX

朝飯を作る時間も惜しくって、白いご飯の上に卵をわって醤油をたらすやつ、
そう、、、たまごかけごはん、、、で済まそうとしたんだけど、
丼ぶり一杯じゃぁ~たりなくてさ、、、。(やせの大食いだね、こりゃ。)
中途半端に残った残りの白米の上にマヨネーズかけてやれ!と思ってさ、、、、。
勢いよくピュ~ってかけていざ口の中へ!!








Σ(O_O;)Shock!! 
             「マッズゥゥゥゥゥ~!!!!!」




こっちに来た時から思ってたんだけど、オーストラリアのマヨネーズってめちゃ甘いんですよね。。。

そんで、これが噂の甘いマヨネーズ
マヨねーず


マヨネーズって砂糖入ってたっけ???入ってても少量だよね。。。
マヨネーズ


ブロッコリーのスチームは絶対マヨかけて食べるんですが、
その甘~いマヨで我慢してたんです。。。


そんで、甘いという事を忘れてご飯にかけてしまったよぉぉぉん!!!
大馬鹿者~~~!
昔から米粒ひとつも残さないよう、お母様から厳しく言われていたし、
もちろんの事、捨てるわけにはいかないので仕方なく完食。

今日はオージー旦那の給料日なので、みりん、料理酒、つゆのもとなど日本の調味料を
買って(もちろんキューピーマヨネーズも!日本食品マートで売ってるの見たから!)
次の日の昼飯まで足りるように料理しよ~っと。。。

日本には普通に売ってるけど、何故か、肉の薄いスライスが売ってないオーストラリア。
(私が見つけれないだけな可能性大)

豚のしょうが焼きなんかが大好なのに、いつも売ってるのは塊ばかり。
仕方ないから冷凍させて半分凍ってるときに切ろうと冷凍庫に1ヶ月。。。
めんどくさくなってしまって、それっきり。。。 いつか食べようっと!


そんなこんなで、分けわかんない調味料ばっかり + まだこのアパートのキッチンはMyキッチン
とは言えないので料理しにくいのです。。。
早く道具や調味料をそろえてMyキッチンにせねば。。。
(ってか、私がレシピのレパートリー少ないだけかな、、、ボソッ)
という事で、毎日メニュー考えるのが結構嫌になってきた最近でした。。。


あ”っ、愚痴で終わってしまった。。。

ところで、小島よしおはもう終わってしまったのかな?
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  08:54  |  ケアンズ生活  |  コメント(6)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

起こすべからず

やっとこさ、キッチンテーブルを購入!!ƒs[ƒX

ここにテーブルを置けば、数少ない窓から外が見えるので、

絶対登るとは思っていたんだけどね。。。
cat
何もそんなところで寝なくてもさ、、、。
しかもマジ寝しちゃってさ、、、‚š‚š‚š



ちょっとやそこらじゃぁ起きませんゾ。
パシャパシャうるさくてもね。。。jumee™camera1b
cat
ケセランパサランみたいにツンツンフワフワとなってるお腹をさわってみたい衝動にかられてる、私。
触っちゃいけませんよね~、気持ちよく寝てるのだから。。。



でも、もう少し近づいてと、、、
cat
んぅぅぅんƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWjƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
やっぱ触りたいŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢



へへっ。。。
ってか、触っちゃったjumee™faceA21jumee™faceA21jumee™faceA21
cat
めっちゃ怒ってるけどね。
ひひひっjumee™faceA19
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  10:59  |  うちの猫さんたち  |  コメント(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
