2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

初。野良猫。

野良猫の写真が撮りたくて。
ネットで撮り方を調べまくった。


その数日後のとある日。
近所をキョロキョロしながらブラブラお散歩音符
そして発見
野良猫
逃げられない様に、そーっと近づきカメラを向け、パチリ
生まれて初めての野良猫写真にドキドキ。何故か嬉しかったjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



私の相棒に何してんのよ!と言わんばかりに、
野良猫
かわいい声とはうらはらに、グレー縞(以下グレコ)がべっ甲(以下ベコオ)の近くにやってきた。
もしや、これはジェラスィー
と思った矢先jumee☆surprise3



ピュピュピューン
グレコがベコオの頭スレスレ目がけてグレコがマーキングえぇ
野良猫
(慌ててカメラを向けたけど、上手く撮れずこの写真じゃ分かりにくいのが残念です。。。)
というか、マーキングする時はすごい飛ぶって本で読んだことあったけど、
あんなに飛ぶんだ!!ってぐらいすごい勢いでちょっとビックリでした。




ベコオは「はっ!!何だ今のは!?」って顔して、グレコを見つめ、
その後、私の方を向いてこの顔です。
野良猫
このふてぶてしい顔がたまらん!!です。
野良猫なのに、、、こんな顔なのに、、、
思ってた以上に結構毛がモフモフしてて、かわいじゃな~い

---------------------------------------------------------

電球ちょっと前にテレビで猫特集みたいなのがやってて、

「本来は敵から身を守る為に、猫の柄もカモフラージュできるようになっている。
白い猫は突然変異です」

ってやってたから、それを意識して、猫を探してたんですが、
本当にカモフラしてました!!皆さんは猫がどこだか分かりますか?
絵文字名を入力してください
野良猫
これはズームで撮ったんですが、目をこらさないと分からなかったです。
というか、そこにグレコがいる事を知らずに、歩いていたら、
ガサっと音がしたので発見できたのでした。(どんくさい私です。。。)
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫の写真 ジャンル : 写真

EDIT  |  12:01  |  野良、地域猫さん  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

野良猫って写真撮るのも難しいよね。
すごく警戒してるし。
顔つきがキツそうだけどかわいい~野良なのに毛並みがいいとほんとモフモフしたくなるよね~
私オス猫って飼った事がないからマーキング見た事がないの。
そんなに飛ぶんだ?普通のおしっこ位の勢いだと思ってたわ。
mogu |  2007.12.06(木) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

ベコオさん耳カットしてる???地域猫さん?(^O^)
ちゃんとご飯もらってるんだね。ふわふわ健康そう♪
ちょんまげ |  2007.12.10(月) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

■返信です

<moguちゃん
難しいべ!i-238カメラの設定とかトロトロしてると、もういなくなっちゃってる。。。でも、少しずつ私に慣れてくれている様子。
これからもこの二匹登場しそうですi-235
今日も撮ってきたからまた後日アップしますi-234

<ちょんまげさん
はっ!!
自分で撮った写真なのにちょんまげさんに言われるまで気付かなかった!!(なんておバカな私)
でも、たぶんケンカかなぁ???
分かんないけど、この地域で耳カットの知識がある人がいるんだろうか?という疑問ですi-239
でも、もし耳カットだったらすごく嬉しいi-233
近所にいつもいるから地域猫だと思います。
そういえば、以前えさやりおばさん見た事あるi-236
ちっぴぃ |  2007.12.10(月) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.21(金) 19:25 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
