2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

ただいまぁ~!

いやぁ~、行ってきましたよ音譜

向こうはちょうど、梅雨という事で、

早朝4時過ぎにケアンズ空港に着いたのですが、蒸し暑いあせる

朝の4時だというのに、たぶん25℃は超えてたと思います。


しかも、ドライな国だと思っていたのに、

まるで日本の梅雨 + もっと暑いという感じで、

空港到着にして、びっくりでした。


ヤフーの天気予報を見てた限り、毎日雨雨と書いてありましたが、

こちらの雨は、熱帯地方特有の、突然強風と共にやってくる

スコールというもので、朝、物凄い雨が降ってて、心配してたけど、

J君のおばさんが、

「あぁ、大丈夫よ。朝と夕方に一時的に降るだけだから」、と。

言ってた通り、昼は蒸し蒸しスチーム状態で、

化粧が落ちるとか言ってられない程でした。


というわけで、、、

それに気付かず半日、パンダ目で、ケアンズ市内をウロウロしておりました

             (↑↑アホ恥!↑↑

聞こえはいいオーストラリア、ケアンズですが、そういえば、ここは、

熱帯地方で、熱帯雨林がたくさんあるとJ君が言っていたんだっけ、、、、。

すっかり忘れてたよ、そんな事。。。




。。。。。



特に「こんなだったよぉ~!!」的なお土産話はありませんかお

期待していたかもしれない皆さんすんません。 ペコリ。


総合的な感想を一言で、、、。



玉砕です。。。玉砕です。。。玉砕です。。。



なんでって、、、、







英語聞き取れねぇぇぇぇ~!!


J君の実家はかなり田舎なので、


J君もなまりがキツイと言っていましたが、甘く見すぎていました。


本当に恐るべしオージーイングリッシュでしたガーン


店の人とかのは、大丈夫でしたが、


J君の家族とか、友達の会話に


入れねぇぇぇ!!!


ということで何度も言いますが、





玉砕ですダウン



でも、いろいろ観光して楽しかったので、ちょいとご紹介しますね。べーっだ! 



まずは、

天空の城ラピュタのモデルになった「パロネラパーク」
ただいま~!

コースみたいなところを歩くのですが、とってもジャングルでした霧

でも、神秘的で美しい場所で、宮崎監督がモデルにするところだけありました。




次は動物園。コアラ抱っこは30分待ちぐらいで、

すごい観光客が並んでいて、コアラもかわいそうだったので、やめました。
ただいまぁ~!

でも、カンガルーにエサをあげてきました音譜




最後にJ君のおばさん家で飼っているインコのSamです。

オスなんですが、私を女とわかったらしく、

手に乗せるとすぐに交尾しようとしてくる、ちょいエロインコですインコ?

J君のおじさんにいわせると、私に一目ぼれしたそうラブラブ



最初は鳥自体ちょっと気持ち悪くて触れない私でしたが、

帰るときはSamとお別れかぁ、と思うとマジで悲しかったです。



ネタがないと言いつつ、書きたいことが、たくさんでてきて、

まだまだ、でてきそうで、キリがなさそうなので、このくらいで、切り上げときます。


今日はちょっと長くなってしまいましたねあせる

ウェブサイトのほうで、詳しく載せるつもりなので、

興味があったら、また見に来てください目

お知らせは、このブログでしますねニコニコ



愛着が沸いてしまったサムにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング






スポンサーサイト
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  その他、日常  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
