2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

野良猫さんパート3

このお話はパート1~3と続いています。  リストマークパート1   リストマークパート2   リストマークパート3(この記事)




何だかんだ言ってこの親子のお話はパート3まできてしまいました。
あの後(パート2の最後)も少し猫ちゃんたちと遊んでいました。
そのときの写真をアップしたいと思います。




お母さんに見守られながら遊ぶ子猫達。
20071221


必死に捕まえたはいいけど、爪が取れなくなってお座り休憩。
20071221



さらにはしゃぎ、ちょっと疲れたのかな?
20071221



お母さんに警告されてた。さらにおもちゃで遊んでると。。。
20071221



ガブリと咬みつかれてしまった。
20071221
(小鳥がいて、狩を発足されていたのにお母さんを無視してこのおもちゃで遊んでた)



そして、元の公園へゆっくり帰っていく親子でした。。。
20071221


私は、今まで動物(ペット)を親子や兄弟で飼ったことがありません。
私の撮った下手な写真じゃ皆さんに伝わらないかもしれませんが、
猫も人間のお母さんが子育てするのと同じ様に、
お母さんがいつでもしっかりと子供達を見守っている姿、
母の強いまなざしを見て本当に感動しました。

このお母さん、全ての事に気を払って行動していました。
何かあれば、いつでも子猫のところに飛んでいける様に、
歩く時、遊ぶ時、移動する時と、、、。本当に全てです。

これからもこの子達の成長を影で見守っていきたいと思います。

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫の写真 ジャンル : 写真

EDIT  |  10:35  |  野良、地域猫さん  |  コメント(3)  |  Top↑

*Comment

私も親子・兄弟で飼った事がないわ・・・
猫も人間と同じ様に躾けも教育もしてるのがよくわかるよ~
ヒメは遊んでる仔猫の様子を見てるね。
帰ってく時もちょっと先を歩いてる仔猫の事見てるし。
何か言葉では上手く言えないけど、いい母猫だね。
mogu |  2007.12.25(火) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

子猫はやっぱり遊びたいんだよね~。可愛いなぁ。
あともう少ししたら子離れ、親離れの時期になるんだろうね。
それまで、いっぱいお母さんに甘えるんだよ(^^)
ちょんまげ |  2007.12.25(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

<moguちゃん
めっちゃ怪しい奴って思われてもいい覚悟で、毎日近所うろついてしまってますi-237
ヒメが大好きになってしまった、私。
この親子見てると感動もするし、何より癒されるわぁ~。

<ちょんまげさん
この前、しばらく一人になってて、ホームシックじゃないけど、
マザーシックみたいになってて、かなりショボーンとして、寂しそうな目をしてたんだけど、
お母さんが帰ってきた途端いつもの様にピョンピョン飛んではしゃいでた。
すっごいはしゃいで甘えてるi-175
たくましく育ってくれるといいなi-228
ちっぴぃ |  2007.12.25(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
