2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

野良猫さんパート2

パート1(以前の記事)から数日後。
キッチンに立っていると外から猫さんの声がjumee☆faceA3
外に出てみると、パート1で書いた新顔の猫さん。
20071220
なんだかすごくソワソワして緊迫した感じの猫さん。 どうしたんだろう。。。
鳴き方もおかしい。。。 もしや、産気づいた、、、?とか
いろいろ考えながら、結局どうする事もできずその日は過ぎていきました。。。



そして次の日、自動販売機にジュースを買いにいくと、発見してしまいました。
昨日の猫さんです。そしてなんと子猫もいる。
20071220
朝、起きたままのボサボサだったけど、写真撮りたいし、まぁ、いいか、誰もいないし。。。
ということなので、またもや、ダッサイ格好で撮影開始。jumee☆faceA21jumee☆camera1b



そう。この猫さん母猫だったのです。
子猫が横にいると、始めて見た日には見られなかった母の表情を見せてくれました。
子猫は好奇心一杯の表情でカメラを見てます。  う~ん、2匹とも何とも素敵な表情です。
20071220
でもフェンスの向こうにいるからちょっと写真撮りにくい。
ちゅ~事で、カメラのストラップを子猫さんの前でゆ~らゆら。



すると、出てきちゃったよぉ~ん!!jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
20071220
なんともかわゆい顔です。風邪をひいていたのかな?
ちょっと目が変ですけど、傷が治ってきているような感じでした。



ストラップでは物足りない!と思ったので、
ダッシュで家に帰り、うちの猫が使わなくなったおもちゃで遊んであげました。
遊んであげたと言うより、"一緒に遊んだ"ですねjumee☆faceA114
20071220
写真撮るのをそっちのけでしばらく遊びに夢中になってしまいました。


すると、近所のおばちゃまたちが通りかかり、
「かわいいやろ?その子ら」と気さくに話しかけてきました。

この母猫の名前は「ヒメ」と名づけてあるみたいです。
そして、「この子猫はまだ名前がないで、あんた何かええ名前つけたってぇ~♪」
と言われましたが、後で別のおばさんに出会って聞いてみたところそのおばさんは
この子猫を「トム」と呼んでいるそうです。

誰も飼っているわけではないみたいですが、一人のおばさんの家に居ついているみたいです。
誰かがえさをやっているのでしょう。このへんの猫ちゃんは痩せた猫は1匹もいませんし。。。



おばさんと話していると、いつの間にかこんなこと絵文字名を入力してくださいやってます。
20071220
やっぱりやんちゃ盛りの子猫はかわいいですねハート
ヒメの子供はもう一匹いました。黒い子です。この子の名前は「小春」だそうです。

パート3完結編へ続く。。。

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫の写真 ジャンル : 写真

EDIT  |  01:57  |  野良、地域猫さん  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

ヒメはトムを探してたのかな?
塀にぶら下がってるトムかわいいv-238
小梅と同じ位かな?何にでも興味示すんだよね~
野良猫ってゴミ漁ったりするから嫌いって人がいるけど、懐いてて可愛がられてるってことはいい子にしてるんだろうね。
mogu |  2007.12.22(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

<moguちゃん
トム、ブラブラしてて、一生懸命塀の上に上がろうと必死だったよww
たぶんうちの近所でも猫の事を良い思ってない人がいると思うんだねi-238
ちょっと前は「餌をやらないで」ってゆうビラがすごかったもん。。
難しいよね、その辺はi-230
ちっぴぃ |  2007.12.24(月) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
