2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ミラミラ滝

前記事の続きです。
ミラミラ滝に見買う途中たくさんの牛がいたので、写真を撮ろうと路肩に駐車し、牛さんに近づきました。
sometime
すごい数の牛さんです。



どこからともなくおじいさんも近づいてきました。
このおじいさん口に手を当てて何してると思いますか?
見れば手には一眼レフ。
あ、この人も牛さんを撮りに来たのかな?と思っていると、
「ちょっと見とれよ、へへへっ」って。。。
何かと思って見てると、突然、、、
sometime
「ばぁっぁっぁっぁっぁっぁ~~!!」
っと変な雄叫びを繰り返し叫んでます。

なんともいえない声(笑) 私はいきなり来たおじいさんにかなり笑えたよ。。。
「ばぁぁぁぁ~!」じゃなくて、「ばぁっぁっぁっ~~!!」と小さい「っ」が入ってるの!!

急いでコンデジでムービー撮ろうとしたけど間に合わず、
皆さんにこの声を聞かせてあげることが出来ませんので、想像してください(笑)


でもでもでも!!
めっちゃ向こうにいた牛さん達までもが一斉にこちらに向かってくる!!! (上の写真と比べて下さい!)
しかも、かなり早い小走りで!
sometime
あれだけの数の牛が走ってこちらに向かってくると、
フェンスがあるとはいえ、結構迫力ありでした。 一瞬後ずさりした私達。。。

何やら、あの声は子牛が困っている時の声のようで、ここにいる牛はすべてメス。
おちち用の牛です。
子牛の危機を察し、みんな走ってきたという訳です。




さて、牛さんとおじいさんにお別れをして最終目的のミラミラ滝へ到着!!
sometime
もっと小さいと思っていたので、こちらも満足です。
滝の音を聞きながら朝二人で作ってきたおにぎりをパクパク。

しばらくするとツアーの団体が ( ̄□ ̄;)


そこで、ガイドさんが皆をひとつの位置に集めて何やら説明を始めました。
mi
「赤丸を15秒じっと見てください。」
「水を見透かすように、水を見ずに、後ろの苔だけを15秒間じっと見てください。」
「その直後、滝の周りの植物を見てください」との事。

(赤丸のところは水の裏にある、岩の出っ張りに苔が生えています。)

私も以前聞いた事はあったけど、やったことはなかったのでやってみました!

すると周りの植物たちがウネウネしながら伸びている! ∑( ̄□ ̄;)
いわゆる目の錯覚です。そして、結構気持ち悪かったのです。。。
でも、おもしろかったので、ウネウネ見てみたいなら行った際にやって見てください☆

そして、ロングドライブをして、家路に着いたのでした。。。





さて、家では猫さんたちがお待ちかねの様子。
と思ったので、帰りに猫草を買ってってあげました。
cats
そしてこの猫草、結構フサフサ生えていたのに、
次の日には3cm程度の芝生の様になっており、無残な姿に変わり果ていましたとさ。。。


スポンサーサイト
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  14:17  |  ケアンズ生活  |  コメント(3)  |  Top↑

*Comment

おじさんすごい(笑)のんびりしてたのに皆こっち向いてるよ~
メス牛の母性だね。

滝気持ちよさそうだね~
目の錯覚でも植物が動いて見えるのは面白いね。
画面越しにウネウネするか試してみたけどダメだった(馬鹿)

ネコさん達ったらがっついちゃってv-238
3匹に掛かればあっという間だろうね~
実家のアツシも芝生状になったのをぶちぶち引き抜いてたわ。
mogu |  2008.08.28(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

う、牛さん!こんな光景、実は懐かしいのです。
亡き祖父が牛飼いで、ホルスタインを数十頭、山奥で放牧でした。
でも小走りに寄ってくる体験はありません。
迫力だろうなぁ(^O^)牛おじさん、恐るべし!

滝の画像素敵ですね。
マイナスイオン浴びまくりって感じ。
ニャンズ、猫草に集まって、必死なお顔が可愛い(^^♪
LIIZA |  2008.08.30(土) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です

>moguちゃん
うんうん!おじさんすごかったよ☆ちょっと自慢げだったし♪

moguちゃん ∑( ̄▽ ̄;)
moguちゃんが試してみたって、、、。
ちょっと笑ってしまったよ(笑笑!)
アツシ久しぶりだね♪ 元気なのかなぁ~?

この猫草ねぇ~、、、。
この猫草がとんでもない事になるんだよね。。。


>LIZAさん懐かしいとくるとは思いませんでした☆
そうですか、牛飼いをしていたんですね。。。
なんか、かっこいい!!
おじいさん、自然がたくさんあって素敵なところに住んでいたんですね~。

滝は気持ちよかったです☆
マイナスイオンだなんて考えなかったよ!!
もっと浴びてこればよかった!笑
猫草は食いつきよかったので私も嬉しかったんだけどね、、、。
詳細は、お時間がある時に
次の記事をお読みいただければ分かります、、、 _| ̄|○ガーン
ちっぴぃ |  2008.09.01(月) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
