2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

休日の過ごし方

更新すっかりさぼってしまいました。
五月病みたく頭がボ~っとしています。
PCばっかりやってるので、目からきたのでしょうかね~。。。

そんな気分をふっ飛ばしたくて、家の近くをウロウロ探検していたら、
なんと車で家から10分のところに綺麗な夜景スポットを発見しました!!
view
どうだべ!?!?綺麗っしょ?
ケアンズのネオンが雲に反射してるね。



お昼はどんな眺めなのかと、別の日に行ってみたよ!
view
もう少し前までは雨降ったりどんよりした天気が続いてたけど、
最近のケアンズはこんな晴天が続いています



ということで、オージー夫のお休みはピッピー(あさりみたいな貝)採りに行ってきました!
真冬でもこんなにギラギラしてる太陽です。
view
この前もピッピー採りに行ったのですが、寒くて風が強かったし、雨もパラついていたので、
着いて10分で私が帰りたいと行って、帰ってきた始末。。。
(そらぁ、オージー旦那の落ち込み様といったら、もう。。。 プププっ笑)



でも今回はご覧のとおりの晴天だったので、オージー旦那はりきってピッピーを探しています。
view
私は今晩のおかずはピッピーの酒蒸しでもしようかしら?と考え中。
おいしいよね~、バターと醤油と、酒で蒸すの!!





が、、、。
待つ事30分。一向にピッピーを持ってきませぬ。
潮がひいてるから採れると思い込んでた私たち。
3時間がんばってもだめだった。。。
1個も。。。

オージー旦那いわく、
昔(オージー旦那が小さい頃)は30分でバケツいっぱいになったとか。。。


埋め合わせのつもりか、こんなもの拾ってきてくれました。
view
食べれないけど、綺麗なのでいいか、、、。


という事で、ピッピー採りあえなく失敗に終わりました。
次回は採り方や時間など調べてから再挑戦したいと思います。。。





☆------------- おまけ -------------☆


view

帰宅途中ワラビーの群れを見つけたよ!!
いっつもここにいるんだよね。誰か餌付けしてるのかな?


スポンサーサイト
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  21:47  |  ケアンズ生活  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

夜景にはあんまり興味がない夢ナシっ子だけど、これは良いね!
日本の夜景とは違うのが不思議だよね。
飛行機から見るの好きなんだ~

ピッピーって何だか可愛いね。
酒蒸し計画断念は残念だったけどね.....
ワラビーの群れすごいね。飼育されてる訳じゃないんだよね?
リスみたいに普通にいるのがいいな~
mogu |  2008.08.05(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

あの夜景ってダムに行く途中にある・・?
絶景よね。

ぴっぴーは今は時期外れ?
獲れるときはいっぱい獲れるよ。
でも最近見ないわね、そういえば。
cherry |  2008.08.06(水) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

さっそく遊びに来ました♪
私も最初こっちに来たばっかりの頃、家でPCばっかりやってて頭ぼーっとしてました(笑)そんで肩こりひどくなって頭痛になって・・・私みたいにならないように気をつけて(*´Д`*)

夜景キレイ~(∋∀∈)/*cherryさんじゃないけど、ダムに行く途中のとこですよね??あそこ眺めよくて私も大好き♪♪ワラビーなんてそこらでみたことないかも(・ε・`)ゴルフ場とかではいるみたいだけど・・・私も写真撮りに行きたいので場所教えてくださーい!!
tomo |  2008.08.06(水) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~(^^)
どの画像も素敵ですね。
いい所にお住まいなんだなぁ、とあらためて思います。
ピッピー(←可愛いネーミング)、取れなくて残念でしたね。
今度酒蒸し祭りが出来るくらい大漁をお祈りします(^^♪
LIIZA |  2008.08.06(水) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です

<moguちゃん私も飛行機からの夜景は大好き!!綺綺麗だよね!
ピッピーは残念だったけど、楽しかったのでe-278です♪
飼育されてるのかなぁ!?分かんない。でもいつもあそこにいるんだよねe-420

<cherryさん
そうです。ダムに行く途中の☆何ダムか忘れちゃったけど。。。
CとOとPが入ってたな、、、。
ピッピー時期外れなんだ、、、。
時期が来たらいっぱい取りに行くぞぉe-269

<tomoさん
遊びに来てくれてありがとぉ~v-238
もう遅し。。。PCっ子になってるし。。出かけるようにしなくちゃねe-68
夜景の写真はダムに行く途中でビンゴです。
tomoさんのブログ読んでたら同じような写真を発見しました☆
ワラビーはね、Captain cook HWY(R44?)を北へ、行って、keawarra beachのちょっと手前だったかな。。。
ケアンズからだと右手に道沿いにワラビーたちが見えてきますよ。
車止めるとことかないんでちょっと危なかったけど、路肩に駐車しました。

<LIZAさん
LIZAさんこんにちは~♪
ふふっ♪今度はがんばってたくさん収穫できるようにがんばるべ!
写真もバシバシ撮ってきますのでまた遊びに来てくださいね。
ちっぴぃ |  2008.08.07(木) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
