2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

適当オージー!?

さて、今は冬のケアンズなのですが、、、。
今日はとっても暑いです。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
ここ最近雨や曇りでぐずついたお天気が多かったのですが、
いっきなり、どっーーーっん!!と暑いですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

こんな晴れた日にドライブに行くべきなのですが、なんともやる気が出ない日だったので、
近くのホームセンターへディナーテーブルに敷く、ビニールでできた
キズ防止のシートを買いに行きました。
(ロールされてて●●m下さいと言って買うやつ)
bunings


早速見つけたので、近くにいたコーラをを持ちながらブラブラ歩いていた店員さんに、

「すいません、これ1m下さい」 と言うと、持っていたコーラをゴクゴク一気飲みし、

「OK!、ちょっと待ってね、チェンソー持ってくっから!」

と勢いよくスタッフONLYのドア開け、オージー旦那と「???」ってなったのも束の間、

店員さん「へへ、おもしろいジョークだろ?」だって。

なんとも愉快な店員さんでした。
しかし、コーラ飲みながらお仕事って日本じゃ考えられないですよね。。。

しかも、1mって言ったのに寸法も測らず、めちゃ適当にビッーーとビニールひっぱって、
どう見ても1m以上あるだろ、おい!って長さでカッターで、
これもまた、何も使わずビーーっと切ってた。
そんで、「OK、できたぜ! この紙を一緒にレジに持ってって!」って、めちゃ爽やかに去って行きました。

家に帰って長さ測ったら、やっぱり1.5mありました。
おかげで、ディナーテーブルだけじゃなく、PCデスクの分まで作れちゃいました。

思えば、この国って適当なサービス多くて、苦笑いすることが多かったです。

例えば、「この日にできる」と言われても、その日になってもできない。
(忘れられてることが多い。。。)

家具屋の店員に「このソファベッドはどう倒すの?」と聞けば、
ウンショ、ウンショ、と力任せにいじくって、「バキッ!!」
って自分の店の商品を壊した挙句に、「はぁ~、私もどう使うかわかんな~い」
と、こんな具合に適当なのです。

でも、今日初めて「適当ナイス」と思いました。ƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj





今日の一枚。
cats


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  16:30  |  ケアンズ生活  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

少ないのは困るけど、多いとありがたいね。
いいな、オージーって皆おおらかで明るそう。

ティアちゃんがメアリちゃんのお腹枕で寝てる~
かわいいね~
一緒にモフモフしたいけど、すんごくウザがられそう。
mogu |  2008.07.19(土) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です

<moguちゃん
多かったからすごく得した気分になったよe-319
買った後もずっと気分良かったしね!(単純だな、私。。。)

最近多いんだよね、こうゆうの。
PCしてて、何気に見たら、寄り添って寝てたり。。。
普段あんまりしないから、見てて微笑ましいよe-328
やっぱ、仲良くしてくれると嬉しいねe-278
ちっぴぃ |  2008.07.22(火) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

メアリちゃん、すっかり家族みんなと仲良くなって、しかもはるばる
オーストラリアまで来ちゃうなんて、公園にいた頃にはもちろん
想像も出来なかっただろうね~~~~。よかったね、幸せになって。

っつか、ちっぴぃさんの写真、初めて見た!!!
超ーーーーーかわいいじゃん!びっくりさ!(^O^)
ご主人も素敵☆
ラブラブ夫婦らね♪
ちょんまげ |  2008.07.24(木) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です

<ちょんまげさん実は私も連れてくるとは思わなかったからビックリしていますv-16
メアリが幸せと思ってくれてたら嬉しいなv-238

写真ねぇ~、載せないでおこうと思ったんだけど、
日本にいる家族やら、親戚にケアンズの様子が少しでも分かれば
安心かなと思ってたまに載せることにしたんだよv-291
ちょんまげさんとこも、ブログ読んでで、
すごい仲よさそうって伝わってきたよv-344
お互いラブラブ継続がんばりましょーv-347
ちっぴぃ |  2008.07.26(土) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
