2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

へたこいたぁ~!食べ物編

24℃/15℃ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ / kumo

朝は綿っぽい長袖、+ユニクロの冬用フリースのパジャマでも寒かったで~す。

今日もおうちでPCいじり。
最近グラフィックソフトで画像を加工したり、絵を描いたりするのがMyブームなのですƒs[ƒX

朝飯を作る時間も惜しくって、白いご飯の上に卵をわって醤油をたらすやつ、
そう、、、たまごかけごはん、、、で済まそうとしたんだけど、
丼ぶり一杯じゃぁ~たりなくてさ、、、。(やせの大食いだね、こりゃ。)
中途半端に残った残りの白米の上にマヨネーズかけてやれ!と思ってさ、、、、。
勢いよくピュ~ってかけていざ口の中へ!!








Σ(O_O;)Shock!! 
             「マッズゥゥゥゥゥ~!!!!!」




こっちに来た時から思ってたんだけど、オーストラリアのマヨネーズってめちゃ甘いんですよね。。。

そんで、これが噂の甘いマヨネーズ
マヨねーず


マヨネーズって砂糖入ってたっけ???入ってても少量だよね。。。
マヨネーズ


ブロッコリーのスチームは絶対マヨかけて食べるんですが、
その甘~いマヨで我慢してたんです。。。


そんで、甘いという事を忘れてご飯にかけてしまったよぉぉぉん!!!
大馬鹿者~~~!
昔から米粒ひとつも残さないよう、お母様から厳しく言われていたし、
もちろんの事、捨てるわけにはいかないので仕方なく完食。

今日はオージー旦那の給料日なので、みりん、料理酒、つゆのもとなど日本の調味料を
買って(もちろんキューピーマヨネーズも!日本食品マートで売ってるの見たから!)
次の日の昼飯まで足りるように料理しよ~っと。。。

日本には普通に売ってるけど、何故か、肉の薄いスライスが売ってないオーストラリア。
(私が見つけれないだけな可能性大)

豚のしょうが焼きなんかが大好なのに、いつも売ってるのは塊ばかり。
仕方ないから冷凍させて半分凍ってるときに切ろうと冷凍庫に1ヶ月。。。
めんどくさくなってしまって、それっきり。。。 いつか食べようっと!


そんなこんなで、分けわかんない調味料ばっかり + まだこのアパートのキッチンはMyキッチン
とは言えないので料理しにくいのです。。。
早く道具や調味料をそろえてMyキッチンにせねば。。。
(ってか、私がレシピのレパートリー少ないだけかな、、、ボソッ)
という事で、毎日メニュー考えるのが結構嫌になってきた最近でした。。。


あ”っ、愚痴で終わってしまった。。。

ところで、小島よしおはもう終わってしまったのかな?
スポンサーサイト
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  08:54  |  ケアンズ生活  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.10(木) 20:25 |   |  【コメント編集】

甘いマヨネーズ...?どんな味だろう.....
日本のマヨで慣れてるから海外のマヨは何か違うんだよね~
オーストラリアも薄い肉ないね。
すごく不便だよね!
私は半冷凍状態で削いでるけど面倒.....
英在住の友達が生ハムとかのスライサーで切ってたよ。
mogu |  2008.07.10(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.11(金) 03:49 |   |  【コメント編集】

あの甘いマヨネーズ、あれ、マヨネーズと違うよね。
砂糖たっぷり。
AUSってなんでも砂糖は入っているから、ケチャップも甘いよね。
ケチャップはまだしも、マヨネーズは食べられない。
キューピーは高いけど、買うしかない。

うす切りの肉、冷凍なら日本食料品店で売ってるよ。(まるゆうで)
生姜焼きはやっぱり薄切り肉だものね。

バス停遠かったら、バスに乗る気しないよね。
cherry |  2008.07.11(金) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です

<moguちゃん
アメリカのは日本と同じ感じのマヨなのかな?
こっちのはとにかく甘い。。。
その他の調味料も微妙に味が違うんだよね。。。
んで、「この味じゃない!」ってなって、料理に満足できず。。。
練習しなきゃね!!

<cherryさん
やっぱり、キューピー買ってるんですね。。。
今「まるゆう」ネットで調べたんですけど、オーキットプラザの2階ですよね?
この前インスタントラーメンが安かったので買ってきました!
その時は、急いでたのでラーメンだけもってさっと出てきちゃったけど、
あそこが「まるゆう」とは知りませんでした!(汗)
今度じっくり見てきます!!
ちっぴぃ |  2008.07.12(土) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

エキブログに鍵コメでくれてありがとうね
気がついた時にはURL変えてたんだけどね.......
読んでくれるのすんごく嬉よ!
ほんとにビックリしちゃって(笑)後、気づいてなかったから恥ずかしかった~
アホ曝しちゃってるけど、また遊びに来て~

アメリカのマヨはプラスティックの瓶?に入っててモッチリしてるの
甘みはないけど旨味もない........
mogu |  2008.07.12(土) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
