2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

新人(新猫)

長~い間更新お休みになっていましたが、
引越しの掃除やら、なんやらでとてもバタバタしておりました。

そのバタバタしている最中、さらにバタつかせる出来事がありました。
この忙しい時にもう1匹猫さんを家族の一員として迎える事にしました。

この子は私が趣味で写真を撮りに行っていた某公園で風邪をひきかけていました。
他の抵抗力がない子は、それはもうひどい状態でした。
そうなる前にと一時保護をしたのですが、なかなか風邪が治らない。。。

1週間もあれば治ると思っていましたが、結局完治するのに1ヶ月ほどかかりました。。。
風邪も治ったことだし、早速、月1回動物病院で開かれている里親会に出しました。

ところが!!
殺されるとでも思ったのでしょうか。。。

超がつくほど凶暴なフリをしてる!
ってのは、めっちゃうなるんですよ。ウギャ~ッ!!!って。
(家では超甘えんぼでおとなしいのに)

怖いのは分かるけどそんなんじゃ貰われるはずもありません。
という経緯があってこの子はうちの家族になりました。
最初はこんなだったんだよ!絵文字名を入力してください

cat



そして数日でこんなになりましたハート
cat
(1ヶ月、2階に完全隔離してたから、存在は知っていたので、お互い比較的慣れるの早かったと思います。)



でもやっぱりフェイはいつもしつこすぎるみたい。。。
cat
ティアにグルーミングしてるんだったらとっくににパンチされてるけど、
我慢してるのかな?めちゃ不機嫌そうな顔してるケド(笑)



そうそう、遅れましたが、、、

この子の名前はメアリ。女の子で1歳前後。

3匹の中で一番太ってる。(食欲だけは誰にも負けない)

すご~く足が短い。(マルチカン?っていう猫さんみたい (笑) クククッ!)

耳がかけてる。(Vカットの切りどころがわるかったみたい)

デブなわりに素早い。(さすが元野良。俊敏です。)
cat


P.S やっと仮の永住権が取れました!!GW後出発予定です。
   
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:26  |  うちの猫さんたち  |  コメント(8)  |  Top↑

*Comment

■おひさ

復活、お待ちしてました。ォィラも、
これから雨の日以外は更新したいと思いますニャ。
【オッタ】 |  2008.04.11(金) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■メアリちゃん、かわいい!

ランキングの最新記事を見て、遊びに来たよ!

私は、犬と一緒に暮らしているけど、家の犬は、大の猫好き!
私も旦那も、猫も好きだけど、いろいろ事情があって、今は、まだ飼えない。

メアリちゃん、他の人に貰われたくなかったのだと思うなあ!

ところで、オーストラリアに猫ちゃんたち、連れて行くの?
mrsピッキー |  2008.04.12(土) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

仮永住権取得おめでとう!
やきもきせずに済むね。
メアリちゃん、ちっぴぃちゃんから離れたくなかったんだろうね。
フェイちゃん「好き好きっ」って感じだね~
メアリちゃんはすんごい顔してるけど(笑
mogu |  2008.04.12(土) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です

<オッタさん
復活といっても超トロトロ更新ですが、すみません(涙)!
温かくお見守りくださいませe-68

<mrsピッキー さん
お立ち寄り下さってありがとうございますe-68
うちもワンちゃん飼いたいのですよ!
オーストラリアに行って落ち着いたら飼おうと思っているんですv-286
これから飼う犬もmrsピッキー さんとこみたいに猫好きだといいなv-290
またお邪魔したいと思いますv-354
p.s 猫ちゃんたちには飛行機がかわいそうだけど、3匹とも連れて行きますよe-276

<moguちゃん
ありがとぉ~v-344
少し肩の荷が軽くなったよv-315v-315v-315
うちの子達はメアリに挨拶しに行こうとするんだけど、メアリがまだ慣れていないみたい。。。
シャーシャーいった喧嘩はしないけどね、、、(苦笑)
出発もうすぐでドキドキだよe-274
ちっぴぃ |  2008.04.14(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■幸せな子ですね☆

はじめましてまなみと申します。
お風邪がきっかけとはいえお優しい方に
保護されてお幸せそうですね…
先住猫ちゃん達の受け入れ方も
かわいらしいです(´ω`)

また遊びに来ますね~
まなみ |  2008.04.15(火) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です

>まなみさん
はじめまして、こんにちは☆
メアリはコタツの中で、のび~として、幸せそうでありますv-238
公園にいた時は毎晩寒かったろうに、、、と思うと、胸が痛くなります。
今まで大変だった分、うちで幸せになってほしいです。
先住猫達もまだ完全には馴染め切れていないけど、
何とか仲良くやっています。
夜中の3匹揃っての運動会はすごいですv-356
また、いつでもいらしてくださいv-411
ちっぴぃ |  2008.04.19(土) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう♪

ついに仮永住権GETされたそうで。
仮でも何でも、こっちに入国したらあとは時間の問題だけだから。
で、どこに引っ越しされるんですか?

3匹の猫ちゃん、一緒に連れてってもらえるんですね。
でも豪ではペットはしばらく離れ離れにされちゃいますよね。
犬の場合1か月かかったって言ってました。
豪は自然が多いから、ペットには天国でしょうね。
うちのネコなんて、楽園に住んでいるみたいなものです。
引っ越し作業、大変でしょうけど、頑張って下さいね
cherry |  2008.04.21(月) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です

>cherryさん
ありがとうございます♪
猫のフライトも今日が出ましたし、それに伴い私達の航空券もゲットしてきました☆
やっと肩の荷が下りたような気がしますv-355
猫は1週間後にシドニーに出発します!!
検疫所ではワンちゃんと同じく1ヶ月かかりますv-388本当に心配ですv-393
以前、cherryさんのブログで猫ちゃんのカリカリ入れの記事見ましたが、
とてもかわいかったです!!(足で押すと開くやつ)
あれは、ケアンズで調達できるんでしょうか???
うちはケアンズ郊外のゴードンベールという小さな村?です。
シティーからは車で20、25ぐらいでしょうか、、、?
近ければ是非お茶などしませんか☆?
ちっぴぃ |  2008.04.21(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
