2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

クリスマス

ここ最近、めっきり寒いんでJくんと二人して引きこもりニートを極めていた私達。
クリスマスぐらいはどこかに行こうと出かける準備、準備、準備。


ティア< はっ!!
20071225
たまにはパパとママも息抜きしたいのよ。。。
ティアちゃん、フェイちゃんお留守番お願いね。



20071225
。。。。。jumee☆faceA51




20071225
白猫< 困った姉ちゃんだぜ。。。



んで、行ってきましたラブいっぱい
都会みたいにすごいイルミネーションじゃないけれど。。。
20071225
久しぶりの二人でお出かけだったので、ちょっぴり新鮮に感じ、そこそこ楽しめました。



これは噴水なんですけど、綺麗に撮れたと思いましたjumee☆faceA155
20071225
こんな綺麗な噴水を見てロマンチックに、、、。むふふ。
ってどころじゃなかったです(汗)    寒すぎて。。。

しかも、帰りに「今日の晩御飯はKFCにしよう!」って言って、
サティに買いに行ったら、1時間待ち。。。  (や~めた!)

フードセクションでジュースまとめ買いしたら合計\666。
クリスマスに¥666。
「オゥ!ダミアン!!」って感じ!!

ガーン、ガーン、ガーンって感じ。

楽しかったから、まぁ、いっかjumee☆faceA194a

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 国際結婚 ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  23:25  |  その他、日常  |  コメント(5)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

野良猫さんパート3

このお話はパート1~3と続いています。  リストマークパート1   リストマークパート2   リストマークパート3(この記事)




何だかんだ言ってこの親子のお話はパート3まできてしまいました。
あの後(パート2の最後)も少し猫ちゃんたちと遊んでいました。
そのときの写真をアップしたいと思います。




お母さんに見守られながら遊ぶ子猫達。
20071221


必死に捕まえたはいいけど、爪が取れなくなってお座り休憩。
20071221



さらにはしゃぎ、ちょっと疲れたのかな?
20071221



お母さんに警告されてた。さらにおもちゃで遊んでると。。。
20071221



ガブリと咬みつかれてしまった。
20071221
(小鳥がいて、狩を発足されていたのにお母さんを無視してこのおもちゃで遊んでた)



そして、元の公園へゆっくり帰っていく親子でした。。。
20071221


私は、今まで動物(ペット)を親子や兄弟で飼ったことがありません。
私の撮った下手な写真じゃ皆さんに伝わらないかもしれませんが、
猫も人間のお母さんが子育てするのと同じ様に、
お母さんがいつでもしっかりと子供達を見守っている姿、
母の強いまなざしを見て本当に感動しました。

このお母さん、全ての事に気を払って行動していました。
何かあれば、いつでも子猫のところに飛んでいける様に、
歩く時、遊ぶ時、移動する時と、、、。本当に全てです。

これからもこの子達の成長を影で見守っていきたいと思います。

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫の写真 ジャンル : 写真

EDIT  |  10:35  |  野良、地域猫さん  |  コメント(3)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

野良猫さんパート2

パート1(以前の記事)から数日後。
キッチンに立っていると外から猫さんの声がjumee☆faceA3
外に出てみると、パート1で書いた新顔の猫さん。
20071220
なんだかすごくソワソワして緊迫した感じの猫さん。 どうしたんだろう。。。
鳴き方もおかしい。。。 もしや、産気づいた、、、?とか
いろいろ考えながら、結局どうする事もできずその日は過ぎていきました。。。



そして次の日、自動販売機にジュースを買いにいくと、発見してしまいました。
昨日の猫さんです。そしてなんと子猫もいる。
20071220
朝、起きたままのボサボサだったけど、写真撮りたいし、まぁ、いいか、誰もいないし。。。
ということなので、またもや、ダッサイ格好で撮影開始。jumee☆faceA21jumee☆camera1b



そう。この猫さん母猫だったのです。
子猫が横にいると、始めて見た日には見られなかった母の表情を見せてくれました。
子猫は好奇心一杯の表情でカメラを見てます。  う~ん、2匹とも何とも素敵な表情です。
20071220
でもフェンスの向こうにいるからちょっと写真撮りにくい。
ちゅ~事で、カメラのストラップを子猫さんの前でゆ~らゆら。



すると、出てきちゃったよぉ~ん!!jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
20071220
なんともかわゆい顔です。風邪をひいていたのかな?
ちょっと目が変ですけど、傷が治ってきているような感じでした。



ストラップでは物足りない!と思ったので、
ダッシュで家に帰り、うちの猫が使わなくなったおもちゃで遊んであげました。
遊んであげたと言うより、"一緒に遊んだ"ですねjumee☆faceA114
20071220
写真撮るのをそっちのけでしばらく遊びに夢中になってしまいました。


すると、近所のおばちゃまたちが通りかかり、
「かわいいやろ?その子ら」と気さくに話しかけてきました。

この母猫の名前は「ヒメ」と名づけてあるみたいです。
そして、「この子猫はまだ名前がないで、あんた何かええ名前つけたってぇ~♪」
と言われましたが、後で別のおばさんに出会って聞いてみたところそのおばさんは
この子猫を「トム」と呼んでいるそうです。

誰も飼っているわけではないみたいですが、一人のおばさんの家に居ついているみたいです。
誰かがえさをやっているのでしょう。このへんの猫ちゃんは痩せた猫は1匹もいませんし。。。



おばさんと話していると、いつの間にかこんなこと絵文字名を入力してくださいやってます。
20071220
やっぱりやんちゃ盛りの子猫はかわいいですねハート
ヒメの子供はもう一匹いました。黒い子です。この子の名前は「小春」だそうです。

パート3完結編へ続く。。。

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫の写真 ジャンル : 写真

EDIT  |  01:57  |  野良、地域猫さん  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

野良猫さん

以前12月5日の記事でも書きましたが、野良猫の写真を撮るのにハマッてしまった私。
近所の自動販売機にジュースを買いに行った時に新しい子を見つけましたよjumee☆faceA154
20071219
どこにいるのか知りたかったので何気に尾行してみました。
右手にカメラ、工事現場の人が着てるようなダサダサのダウンジャケットを着て、
耳当てをし、風邪ひいてたので大きなマスク着用。
おぉ、なんて怪しいのだ!! 
はいっ!怪しい奴オーラをムンムンだしてます。 が、気にしませんよぉ~!!



トコトコトコ。。。
お犬さん発見でちょっとビビッてます。
20071219
ところでこのお犬さん。。。
以前うちの母が痛い目に合ったと書きましたがこのお犬さん達です。
母のストーリーはこちら)←後で読んでもストーリーは分かります。



話がずれましたが、さてさて猫ちゃんは、、、。
「あ~、うるさっ」って顔して、こっちに戻ってきましたjumee☆faceA3
20071219
この子を見つけた時は私のことを警戒してたのに、私に寄ってきてくれました。
スリスリもしてきたりしてとてもかわいいですjumee☆faceA114



この後、この台の上に座ったまま動かなくなりました。。。
20071219
私も外見怪しかったし、風邪ひいてたのでとりあえず引き上げて家に帰りました。
自動販売機に行って、帰ってくるのに3分もかからないのに、
家に帰ってから時計を見たら、なんと3、40分も外にいましたjumee☆faceA46
風邪ひいてんのにアホな私。。。

という訳なんですが、このお話明日に続きます!!
もっと書きたかったのですが、まだまだ長くなりそうなので、
いったん区切ってパート2へと続きます。
お楽しみに流れ星

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫の写真 ジャンル : 写真

タグ : 猫、野良猫、地域猫、写真

EDIT  |  20:59  |  野良、地域猫さん  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

編み物

寒い季節になると編み物ですね!
3年前Jくんの為に作ったマフラーが30cmで止まったまま。。。
何をしても3日坊主な私でございます。  jumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R  (←誉めてませんから

自分は最後までやってないクセに、Jくんに棒針での編み方を教えてあげました。
Jくんは私に、ボンボンの作り方を教えてくれました。

早速作って、フェイに見せてみると。。。
200712118
寝てたのに強引にハウスの中に持っていったから、、、。
怒ってるよ。。。jumee☆faceA100


気を取り直して、ティアさんにjumee☆faceA3
200712118
食いつき悪いです。悪いですってば!!
せっかく作ったのに全然興味なしですよ。  あぁ~、そうですか!!



Jくんの毛糸を紡いであげようと、一人でがんばってると、
横から来る来るjumee☆faceA195a
ボンボンは全然だったのに、やっぱり長い糸が好きなんだ。。。
猫パンチの嵐で、身の危険を感じたので、毛糸はティアさんにあげますよ。。。





何を見てしまったんでしょうね。。。?
200712118
「はっ!」てどうしたんですか???



あぁ、嬉しそう。
完全にハマッてるよ、この人jumee☆faceA61  なんだか、キモイかわいいw
200712118
どうやら私にマフラーを編んでくれているらしいですjumee☆faceA111
今は1cmのマフラー。
出来上がりは3年後でしょうか?しかも30cm???

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  20:57  |  その他、日常  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

猫パンチ

うちの猫さんたちは、仲が良いのか悪いのか。。。
たぶん、そんなに良くはないのかな、たぶん。。。
ボランティアさんからと、動物病院からの紹介と、来た道は別々だもんね。
姉妹でもないししょうがないね。。。
でも、その2匹が冬季限定で、しかも、たま~に仲良くくっついてるときがあるのよねハート
20071217


かわいいねぇ~と思ったのも束の間。
やっぱり始まってしまった。。。
20071217
しつこいぐらいにず~っとやってるから、いつもケンカに発展してしまうjumee☆faceA76


【動画】 音量注意
追いかけっこしてんだけどドアの隙間の狭さに
「ドコォン!」と下半身が当たりまくってしまっているティアさん。
基本の戦闘体制は猫パンチしてすぐ逃げる、です。





んで、最終的に一人でくつろぐんだよねjumee☆faceA19
20071217.jpg
皆さんのブログとか見てて、仲の良い猫ちゃんを見てるとちと羨まスィー手書き風シリーズ矢印上
まぁ、いいんだけどねjumee☆faceA21


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  11:39  |  うちの猫さんたち  |  コメント(3)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

有名な本にうちの猫達が!

「あなたの写真を有名雑誌の表紙にしてくれるジェネレータ MagMyPic」
ってゆうやつをやってみました!!

まずはフェイさんからjumee☆faceA155やっぱり写真写り良いです、この子ハート
20071212

そして、ティアさんjumee☆faceA155
本当は結構、ってか、美人猫だと思うのですが、写真に撮るといつもこんなだjumee☆faceA61
20071212

またフェイさん。座っておりますjumee☆faceA152
20071212

最後はもう一枚ティアさん。。。
20071212
ティアの目と鼻だけ残して、ライオンさんと合体させてみました!
なんとも、まぬけな顔のライオンになってしまいましたjumee☆faceA61
ガォ~。。。


皆さんもやってみる?アップしたら教えてください♪
見に行きまぁすハート
ジェネレータはこちら絵文字名を入力してください
http://www.magmypic.com/
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  21:17  |  うちの猫さんたち  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

最近の日課

ここ2、3日お天気が良いですね絵文字名を入力してください(って、ここ東海だけですかね。。。)
12時を回ると温かい日差しが窓から入ってきて、
気持良いのでついついお昼ねしてしまう私であります。jumee☆faceA90
うちの二匹の姫達も窓を開けると張りきりますにかー!
20071210
視線の先はもちろん鳥さん鳥鳥鳥


そして、熱くなります。黒猫
20071210
はい、眉間のシワがすごいです。野生に返ってます。



そして、あまりにもやかましいので、鳥さんたちも羽ばたいてゆき、
「いっちゃったよ、おい。。。」って感じで、若干シブ目な顔しております。
20071210
見える人にしか見えないと思いますが、後ろに背後霊がおります。
白っぽいモフモフした感じのやつです。
よっぽど鳥さんが食べたかったのでしょうねぇ~。舌なめずりまでしちゃってさ。



どうやら背後霊にこそぐられてるみたいです。
20071210
鳥さんの代わりにティアの耳でもペロってしたんでしょうか。



はっ!!怒ってる。怒ってる。怒ってるよ!
20071210
ちょっかいも程々に。。。堪忍袋の緒が切れたみたいです。
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ :

EDIT  |  16:45  |  うちの猫さんたち  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

初。野良猫。

野良猫の写真が撮りたくて。
ネットで撮り方を調べまくった。


その数日後のとある日。
近所をキョロキョロしながらブラブラお散歩音符
そして発見
野良猫
逃げられない様に、そーっと近づきカメラを向け、パチリ
生まれて初めての野良猫写真にドキドキ。何故か嬉しかったjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



私の相棒に何してんのよ!と言わんばかりに、
野良猫
かわいい声とはうらはらに、グレー縞(以下グレコ)がべっ甲(以下ベコオ)の近くにやってきた。
もしや、これはジェラスィー
と思った矢先jumee☆surprise3



ピュピュピューン
グレコがベコオの頭スレスレ目がけてグレコがマーキングえぇ
野良猫
(慌ててカメラを向けたけど、上手く撮れずこの写真じゃ分かりにくいのが残念です。。。)
というか、マーキングする時はすごい飛ぶって本で読んだことあったけど、
あんなに飛ぶんだ!!ってぐらいすごい勢いでちょっとビックリでした。




ベコオは「はっ!!何だ今のは!?」って顔して、グレコを見つめ、
その後、私の方を向いてこの顔です。
野良猫
このふてぶてしい顔がたまらん!!です。
野良猫なのに、、、こんな顔なのに、、、
思ってた以上に結構毛がモフモフしてて、かわいじゃな~い

---------------------------------------------------------

電球ちょっと前にテレビで猫特集みたいなのがやってて、

「本来は敵から身を守る為に、猫の柄もカモフラージュできるようになっている。
白い猫は突然変異です」

ってやってたから、それを意識して、猫を探してたんですが、
本当にカモフラしてました!!皆さんは猫がどこだか分かりますか?
絵文字名を入力してください
野良猫
これはズームで撮ったんですが、目をこらさないと分からなかったです。
というか、そこにグレコがいる事を知らずに、歩いていたら、
ガサっと音がしたので発見できたのでした。(どんくさい私です。。。)
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫の写真 ジャンル : 写真

EDIT  |  12:01  |  野良、地域猫さん  |  コメント(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
