2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

寝起き (動画入り)

朝のティアさんは機嫌が悪いのです、、、、。

こ~んなウツロな目をして、ず~っとにらみ続けてくる。

朝一、鳴きまくり。

朝、ホットカーペットつけてから、動きません。

びろ~んカエルってなったままピクリともしません。 しゃべろうともしません。





フェイさんも、こ~んな寝ぼけ顔です。

朝一、鳴きまくり。

フェ< ん~。。。 皆さん、おはよぅニャ。。。むにゃ・・・*

     あっ。後ろの洗濯物は気にするニャ。

     かぁ~ちゃんがなまくら起こして、昨日からそのままなんだニャ。

     ついでに言っとくと、写真ブレてるよ、かぁ~ちゃん。。。。


私< うぉぉぉ、おめぇ、朝からなんて事言うんだよ汗




あんな事言って、あんな顔してたのに、、、

出て行く前に、シャワーとかトイレとかしてっと、
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=70568-1177843355-254-340

トイレの前でも、シャワーの前でも、すごい鳴きまくるヤツ。


?

かなりうるさいかわいいぃ鳴き声どうぞ。。。

?

ゴロゴロ言ってんの聞こえましたでしょうか( ´艸`)

朝から癒されてますドキドキ

(ちょっと親バカぶり発揮)


朝から吼えるフェにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

美と忍耐(動画入り)

はてなマークなぁにはてなマークはてなマークはてなマーク

見て分かると思うんだけどニャ、 アタシ、今、毛づくろいしてんだけど。
耐えてる、猫 ?

ティ< 女にとって、「美」とは永遠の追求ニャ!!

     ご主人様は最近めっきり、おめかししなくなってさ、

     ちょっと手抜きしてんじゃない?

     J君が可哀想になってきたニャ。


私< ほっ、ほっといてください。。。

    ってか、今は素肌美人目指してんの!!

    アンタみたいに1年中毛皮で素肌隠して、ごまかしてんのは

    お肌に悪いんですから!


ティ< フンッ。言ってればいいニャ。とにかく邪魔しないでほしいニャ。





だから、邪魔しないでって言ったニャ!!
耐えてる、猫

そんなに邪魔すんだったら、こっちだって黙っちゃいないニャ!!





ガブーーーーーーッ!!
耐えてる、猫

捕まえたら、命にかけても、絶~対!離してあげないニャ!!




続きはこちら 本当に離さないよ(;^_^A 耐えてます。


本当に離さず、耐えてるティアにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング




皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

空耳アワー~言葉~

言葉って聞き間違えると、時にツボる時ありますよねッ。

?

最近私がツボッた、2つの話し。

笑ったら負け、と思って読んでください ( ̄* ̄ )

?

?



?

その1


J君と二人でボーっとテレビを見ていたテレビ

?

面白いテレビがやっていなかったので、私はPCの前へパソコン

?

J君はそのままテレビを見てた。

?

するとJ君

「ちっぴぃ!光る原人ってなぁに???」

?

光る原人? ヒカルゲンジン???

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

それって、光ゲンジ!!じゃ~ん!!

?

どうやら、テレビで司会者が

?

光ゲンジのかぁくんで~す!と言ったらしいのですが、

?

「光る原人」に聞こえたらしい。

?

歴史ドキュメンタリー番組系が好きなJ君は

?

「光る原人」という新たな人種を発見したと思ったらしい。

?

そして、引き続きJ君は光ゲンジの番組を見ていて、

?

「すごい人気だね。あの時、ちっぴぃは何歳ぐらいだった?」

?

?

?

?

?

?

?

?

?

「この人らもジョニーズ系やろ?」

?

。。。。。

?

?

おいおい、おっさん、ジョニーズって。。。。。

?

?

笑ってはいけないんだろうけど、

笑ってはいけないと思うだびに、プッ∴(≧ε≦*)ぶっ


?


?

??


その2

某日、我が家に初めて来たAちゃん。

3人でビールを片手にJ君が一声、、、


?


?

??


「Cheers! (チア~ズ!)」 (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

(乾杯という意味)
?


するとAちゃん


?


?


?

?

「あっ、チャーッス!」

□p\ (^ー^@)カンパァーイ!


あっ、どうもはじめましてな感じで、

?

ペコリと頭を下げて、おめかし顔目で言っていた。

?

タカトシの様に野球部かっ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)って突っ込みたかった!


?

これも笑ってはいけないが、こらえきれなかったぁ~!


??

私の周りのおもしろい方々にポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  オージー旦那  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

寝姿~パート2~

↓これはたまにやってるケドさ。。。
寝姿~パート2~ (2006年撮影)





何だよ、その寝方。。。

メダカを見すぎて疲れちったのか、お前さん?

寝姿~パート2~

前回に引き続き、また変な格好で眠っているフェイですが、、、

やっぱり力が入っている様です。 ピーンとなってます。

(前回の寝姿はこちら




近くに寄ると。。。  なんか耳が折れ曲がっています。。。
寝姿~パート2~

頭の毛もモシャモシャしてて、どっちむいてるかよく分からんですぞ。






あのぉ? 聞きたい事があるんですが、、、  どっから息してるんですか? 


あ、耳ですか。 そうですか。。。 って、すごいではないですか、フェイさん!!


そんな事できる様になったんですかはてなマークアップ
?script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=70568-1177494368-340-254

でも、お前、「プッ」っていらんよ、、、ダウン


っとにもう~。。。




 Σ(◎Д◎;)ドキッ!!!

寝姿~パート2~

お。起こしてしまいましたえっ

てか、自分のオナラで起きたんですよね?

かなりびっくりしたようですが、気付くの遅いんでねぇ?


パチクリお目目目のフェイにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング




皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

見つめる視線の先は。

フェイさん何かを不思議そ~に見つめてます目
見つめる視線の先は

ジャーキーの袋を持ってカシャカシャ鳴らして、呼んでみても無視です。

何を見てるんでしょうかねぇ~???





じゃ~んクラッカー

我が家へ、新しく仲間入りしたメダカたちでございますチョキ
見つめる視線の先は

何度も首を左右に振りながら、熱~い視線を送り続けております。



ここに置いてから、数時間は気付いてなかったのですが、

夜になって元気がでてきたのか、今頃メダカの存在に気付きました。

猫のクセに気付くの遅いんだってば、、、)


前からほしかったんだけど、猫がいるから買わないでいたんですが、

ホームセンターで売っているのを見かけ、買ってしまいました。。。

ところで、ティアの反応ははてなマーク





はい、やっぱり。。。

こちらも、ビシッと門番のように座って、見張って 見つめています目
見つめる視線の先は

熱~い視線を送っていると思いきや!!




!!相当にらみきかしております!!
見つめる視線の先は

目がマジでありますっ!!

親の私が言うのもなんですが、いつもはすっごくかわいい顔してんのに、

本当に怖い顔です。。。 と思いませんか?


皆さん、フェイの方がおてんばで、暴れるイメージがあるかもしれませんが、


フェイは本当はすご~く優しい性格なんです。


この顔を見ての通り、ティアはかなり気がきついです。


ジェラシーなんて、すごいんですよ、ちょっと!


フェイがティアのお気に入りの居場所へ行くと


この目で、にらみつけて何故か、オシリをガブガブッとやります。




と、話していたら、ティアさんに聞こえた???



はっ!とするティア。
見つめる視線の先は?

J君も、私が買ってくるまで、メダカに反対してたのに

「ちっぴぃがメダカなんか買ってきたから、

大きな水槽がほしくなってきたなぁ~」

(↑↑↑ヤル気満々であります)


とか言っていたので、温かくなってきたし、メダカを繁殖させたいと思います。



熱~い視線の猫たちにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング




皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

遊んでくれよぉ~!!



ごろ~ん。 フェイさん、よっぽどヒマみたいです。
遊んでよぉ~

白い毛がケセランパサランみたいにふわふわですドキドキ




お休み中のティアさんにチョッカイ出しまくる、フェイさん。
遊んでよぉ~

あなた、また噛まれますよ。。。

なんたって、お休み中のティアさんはものすごーく機嫌が悪いのですから。。。




あれっ!?
遊んでよぉ~

噛まないんですか?

クンクン匂てっるじゃりませんか!

フェイは臭~い汁をおしりから出すのが得意技!!




ほれ、言わんこっちゃない。。。
?script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=70568-1177026293-340-255

だから、臭いと言ったでしょうに。。。




フェイは臭い汁を放出しすぎ、疲れて寝、

ティアはあまりの臭さにノックダウンしたようです。
遊んでよぉ~

みなさんの猫もありますよね!? 臭い汁。

普通は、怖いときとか、びっくりした時に、

スカンクがするかの様に放出し、身を守りつつ、逃げるらしいのですが、

フェイは何故か、リラックスした時や、甘えてる時に出します。。。

なので、私の膝の上でブラッシング中に、というのは何度も経験ありです。


ホンマ勘弁!



ひらめき電球そういえば、オーストラリアに行ったときの事を、HPにまとめました。

「NEW」のマークがついてますので、

興味がある方は遊びに言っちゃってくださいまし。 こちらです♪

?


くっさいフェイにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング




皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

邪魔する小デブ猫

PCいじってたら、ウォウォウォンッって言いながら私の膝によじ登ってきた。

あの~、爪出すとかなり痛いんですけど、、、。
邪魔する小デブ猫

いかにも、「カマッテくれ!」目線で私を見つめ続けるフェイどん。

フェイ< ボードなんか見てないで、ワタチと遊んでよっ目





今だ、シャッターチャンスと思い、パチリパチリと撮っていると、、、。邪魔する小デブ猫

パパラッチ(私)に猛激怒ですっ!メラメラ ぐぅわぁおぉ~ぅ!!

グフグフ、フンガフガッ、いいながら噛んでおります!

ひぃ~っ!今にも噛みつかれそうです!!





身の危険を感じたので、カメラをしまって、またPCいじってると、、、

机の物を落とそうとする本当に邪魔なフェイどん。
邪魔する小デブ猫

ライター、のみコーム、たばこ、メモ帳などなど。。。

パサー、カランって落ちていくたび、満足気に見てるフェイどん。



仕方がないので、「ワンワンワンっ!」って犬のまねしてやったらさ、、、

            (する私もバカだけど、、、)
邪魔する小デブ猫

ものすごぉ~い寂しげな顔されてさ涙

さすがの私も、ちと、自分に罪悪感感じたよダウン



すねてしまったのか、私の足元へ移動、、、。

ちょっとかわいそうな事したなって思ってた、、、、矢先!
邪魔する小デブ猫

ん!?なんか、変ですぞ。。。





よぉ~く見てみると。。。
邪魔する小デブ猫

?はっ! またやってるよ、コイツ。。。 ぼよぉ~んブタネコ

「ポフポフ触ってみたい!」が、私に中で勝ってしまったよ。。。



邪魔だけどかわいいフェイにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング





皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

ぼた餅~私は起こしてません!~

起こさぬ様、ソォ~っと近づいてパチリカメラ


枕代わりに頭を置いてるのはかわいくて良いですが、

ぼた餅

ちょっと、はみ出しすぎじゃぁ~ないですか、フェイさんあせる

肉なのか、毛なのか分かんないッス汗 まさしくぼた餅の様もち





おぉ~。 この角度から見てもモッコリなってますなぁ~。
ぼた餅 ?

お、起こしてしまいました。  って、私じゃありませんよ!!






?キッチンで、、、。


ガサガサガサ。。。   音のする方へ行ってみると、、、
ぼた餅 ?

えっ!!


食事をした後だというのに、食い物を探しております!

(数日前に、この中にかっぱえびせんを落としてしまっていた、私。)


せっかく体重管理しているのによ(-゛-)

デブりますよ、あんた汗



ガサガサ音に反応したフェイでした。



ぼた餅なフェイにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング





皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

猫さん達の日課


以前から1匹ずつベランダに出していたんだけど、、、

2匹同時に出せる方法を考えていたのね。。。

そこで思いつきましたひらめき電球

ベランダの隅から隅までロープを張り、

そのロープに猫の散歩用のヒモを通す音譜です。
昨日は特別天気が良かったので晴れ、早速実行キラキラ

って言っても目離せないけどね ヽ(゜▽、゜)ノ



二人で何を話してるんでしょうかねぇ~?

そぉ~っと2匹の会話を聞いてみましょう!



============================ スタート ===========================


猫さん達の日課

猫1< 今日は天気がいいニャサングラス

猫2< おう、そうだニャブタネコ

猫1< よし、まず、ベランダパトロールでもすっか、相棒よパトライト





し、今日のパトロールは終わりだニャ。

後は、自由にやってくれよ、お前さん。 ご苦労だニャ!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=70568-1176440950-340-255?

んぅ~ん。最近あいつ、おしりプリプリだなぁ~。

ちっ。オレ様のカリカリまで横取りすっから、あ~なるんだニャ。




はぁ~、よいこらしょっと。 どふんっDASH!
猫さん達の日課

ん?なぁに見てんだニャ。

オイラ気持ちいいんだから、今日は、お腹触ったりして、邪魔しないでくれよな。





はぁ、はぁ、はぁあせる 厚いニャ、厚いニャ、厚いニャ~~~!!
猫さん達の日課

肉球も熱くなってきたし、 オレ様もちょっと休憩だニャ。




んっ? 何だ、この、ペシペシ聞こえる足音みたいなのは足あと

まるでアスファルトを肉球で歩いているような音だ!

猫さん達の日課

はっ!! なにか、匂うぞ! 何か来るぞ!!



!!

相棒!相棒~!! 大変だぜ!!
猫さん達の日課

うちのベランダの下に子犬がいますゼ!!




何だとっ!?

とうとうここまで来てやがったな。 ちっ、あいつらめ!
猫さん達の日課

うちのご主人のお母様を仲間3人で追いかけて、

自転車に乗っていたお母様を、隣家のフェンスに激突させたという、

卑怯な手を使った奴らだな!


し!! 相棒!!よぉ~く聞くんだ。

作戦はだなぁ、、、これ以上来たら食っちまおうゼ!!



=========================== おわり =============================




って、このヨークシャテリアしっぽフリフリ

近所のお宅で飼っているんですが、

おしっこの時だけ放し飼いにするんですよ。

それを、いつまでも、敵視した目で見てるので、

実話を踏まえ、ストーリーにしてみました。


ちなみに、うちの母がフェンスに激突したのは、本当 ∴(≧ε≦*)ぶっ

私とJ君がオーストラリアに行ってる時に、

エサをやるのを忘れた私の弟に代わって、

夜中の12時半頃に急いで来てくれたのですが、

母は、夜の晩酌をした後だったので、車じゃなくて、自転車で15分かけて、

寒空の中を実家からわざわざ来てくれたんです (^人^)

でも、ヨークシャテリアに追いかけられて激突って汗

母いわく、3匹いて、ものすごく吠えてきたので、びっくりしたそう (;´▽`A``


母に! 激突した勲章にポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング





皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

寝姿~不機嫌なフェイ~

おぉ~。

フェイさんカワイク寝てますなぁ~ぐぅぐぅ 熟睡しているようですな。。。
?寝姿

しかし、半分うつぶせ、みたいな微妙な角度で、

よく寝れますねぇ~。



足もピ~ンとのばしちゃってさ。

寝姿?
でも、何ですか?

この、ガリガリの足に絡まっているシッポは。。。



?
本当、変な格好で寝てます。

これだけ、パシャパシャ撮っていても、まったくピクリとも動きません。

ひらめき電球もし、、、 ここで、カリカリの皿を振って音を出すと、

起き上がり選手権金メダルを獲得するんでしょうねべーっだ! くっくっく。
寝姿

こんな格好をしてるので、我慢できずに、

フサフサのお腹をスッーと触ってみました得意げ




すると、団子虫のようにまるくなってしまいましたよ。。。
寝姿

それでも、お腹をワサワサ触っていると、、、。





むっくり起きてきて、怖~い目つき。

寝姿

フェイ< 何だニャ???眠いんだニャ。見て分からんのかニャ???



不機嫌にさせてしまったあせる迷惑そうなフェイにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング






皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

ただいまぁ~!

いやぁ~、行ってきましたよ音譜

向こうはちょうど、梅雨という事で、

早朝4時過ぎにケアンズ空港に着いたのですが、蒸し暑いあせる

朝の4時だというのに、たぶん25℃は超えてたと思います。


しかも、ドライな国だと思っていたのに、

まるで日本の梅雨 + もっと暑いという感じで、

空港到着にして、びっくりでした。


ヤフーの天気予報を見てた限り、毎日雨雨と書いてありましたが、

こちらの雨は、熱帯地方特有の、突然強風と共にやってくる

スコールというもので、朝、物凄い雨が降ってて、心配してたけど、

J君のおばさんが、

「あぁ、大丈夫よ。朝と夕方に一時的に降るだけだから」、と。

言ってた通り、昼は蒸し蒸しスチーム状態で、

化粧が落ちるとか言ってられない程でした。


というわけで、、、

それに気付かず半日、パンダ目で、ケアンズ市内をウロウロしておりました

             (↑↑アホ恥!↑↑

聞こえはいいオーストラリア、ケアンズですが、そういえば、ここは、

熱帯地方で、熱帯雨林がたくさんあるとJ君が言っていたんだっけ、、、、。

すっかり忘れてたよ、そんな事。。。




。。。。。



特に「こんなだったよぉ~!!」的なお土産話はありませんかお

期待していたかもしれない皆さんすんません。 ペコリ。


総合的な感想を一言で、、、。



玉砕です。。。玉砕です。。。玉砕です。。。



なんでって、、、、







英語聞き取れねぇぇぇぇ~!!


J君の実家はかなり田舎なので、


J君もなまりがキツイと言っていましたが、甘く見すぎていました。


本当に恐るべしオージーイングリッシュでしたガーン


店の人とかのは、大丈夫でしたが、


J君の家族とか、友達の会話に


入れねぇぇぇ!!!


ということで何度も言いますが、





玉砕ですダウン



でも、いろいろ観光して楽しかったので、ちょいとご紹介しますね。べーっだ! 



まずは、

天空の城ラピュタのモデルになった「パロネラパーク」
ただいま~!

コースみたいなところを歩くのですが、とってもジャングルでした霧

でも、神秘的で美しい場所で、宮崎監督がモデルにするところだけありました。




次は動物園。コアラ抱っこは30分待ちぐらいで、

すごい観光客が並んでいて、コアラもかわいそうだったので、やめました。
ただいまぁ~!

でも、カンガルーにエサをあげてきました音譜




最後にJ君のおばさん家で飼っているインコのSamです。

オスなんですが、私を女とわかったらしく、

手に乗せるとすぐに交尾しようとしてくる、ちょいエロインコですインコ?

J君のおじさんにいわせると、私に一目ぼれしたそうラブラブ



最初は鳥自体ちょっと気持ち悪くて触れない私でしたが、

帰るときはSamとお別れかぁ、と思うとマジで悲しかったです。



ネタがないと言いつつ、書きたいことが、たくさんでてきて、

まだまだ、でてきそうで、キリがなさそうなので、このくらいで、切り上げときます。


今日はちょっと長くなってしまいましたねあせる

ウェブサイトのほうで、詳しく載せるつもりなので、

興味があったら、また見に来てください目

お知らせは、このブログでしますねニコニコ



愛着が沸いてしまったサムにポチッとお願いしますキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ ??ranking ??ブログランキング






皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  その他、日常  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
