2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

ばぁちゃんと、じいちゃん。

今日、久しぶりにヒイおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
カッナリ寒かったです。。。
花の掃除をして、墓石を新聞紙で磨いてきました。
私は小さい頃ヒイおじいちゃんといつも一緒で、何をするのも一緒でした。ヒイおじいちゃんは畑で野菜を作って、それを市場に売りに行っていたので、私も一緒になって畑を耕したりと、、、。
ヒイおじいちゃんに無性に会いたくてしかたありませんでした。
霊の姿でもいいから会いたいと思いました。

今日は、ちょっと暗い?話題になってしまいましたが、皆さんもありますよね?こういう気持ち。。。

それでは、おやすみなさい。

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  その他、日常  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

猫達の九死に一生ハプニング

ちょっと日記をサボってしまいました。。。
んで、お腹がすいたので柿ピーを食いながらタイピングしております(久しぶりで美味!!)。
今日とんでもない事が起こってしまいました! ホットカーペットの上で気持ちよぉ~く、うたた寝していたら、突然私の携帯が鳴り、目覚めてしまいました。友達と電話で話をしていると、猫達が寄ってきて異様なホド私の周りをクンクン匂ってる。よいこらしょっと立ってブランケットをたたんだ。その下には、、、、、

ムカデがっっ! しかも猫達が狙っている。。。(食べようとしてる)

ムカデ=毒。もし猫が食べる=猫が死んでしまうドクロという方程式が私の頭の中ですぐに浮かび、「Jっ、Jっ、Jっっ!!!!」って、すかさず叫んだところ、J君は、私のいつもの叫び声とは違うと察し、何事かとゆう顔でとんできました。
虫類全般が大嫌いな私はしゃべる事ができず、スンゴイ顔と、意味不明な言語を発しながら、ムカデを指差すことしか出来ず、それを見たJ君はテレビのリモコンでムカデを潰そうとしてるぅぅぅっ!!!
私はまた「あ``ぁぁぁぁ~~~っ!!」と声にならない叫び。
何故かって、、、、カーペットにビータンがつくのが絶対に嫌だったから(当たり前っしょ)!!

電話を放り投げ、急いでフェイを捕まえた瞬間、私の腕をガリっ!「痛ぁぁっ!!」ショック!
フェイを放してしまった。。。しかもたぶんムカデを一瞬舐めた!!
それを見た私は、またもや、「ぎゃぁぁぁ~!!!」と言いながらも再びフェイを捕獲。
フェイもムカデを捕まえようと必死に私の腕の中でモガク!でも方程式は私の頭の中から消えないので、フェイを抱えたままティアを捕獲しようとし、1度は2匹とも私の腕に抱えられたけれど、物凄い勢いで、暴れる暴れる。。。
そしてようやくムカデ退治終了と共に急に腕がヒリヒリ、ジンジン。
案の定、私の腕は誰かに虐待されたかのような腕になっていた汗


P.S 電話してた子は最初は「大丈夫っ!?」とか聞いてきてくれてたのに、事情を話すと、これ以上笑うと失礼やぞ!おいっ!ってぐらい笑ってました。
どうやら私の叫び声が相当凄かったらしい。。。(こっち必死やっちゅ~ねん!)
?

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

真冬のビーチBBQ

土曜日の21:00からビーチBBQしました。

最初はアホかこんな寒い時期にビックリマークと思ってたんですが、みんな結構ヤル気!!
という事で行って来ましたが、テーブルの周りにタープを張れば、案外寒くなかったのだった!逆に少し汗ばんだぐらい。あせる

でもBBQの煙がタープの中にモアモア入ってきてみんな目を開けてられない状態にショック!

煙


なので、タープをはずし、ファイヤーを焚いたメラメラこれがかなり暖かかったんだな、また。

食う物食ってみんな満腹になって、アルコールがはいると、みんなやりたい放題!


で、誰か知らんが、コタツを持ってきた奴もいた(発想がアホすぎて笑えたけど)。
とある奴らは、そのコタツに入りマジ話、

こたつ 私も入ってみた (*'-'*)エヘヘ

そのまた別の者達は座り相撲(あぐらをかいて相撲する)、


そのまた別の奴らは合唱団になりきってる、

合唱


挙句の果てには火の回りでお尻が燃えそうになるほど近づき、火を飛び越えたり、ダンスやら、

カンフーごっこやら。。。

カンフー  カンフーしてるヤツ


でも実際結構楽しかったのにはビックリ(笑)







○o。.☆.。人気blogランキングへ 。.☆.。o○

そして、元気のある方々、真冬のビーチBBQに是非挑戦をっ チョキ
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  その他、日常  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

室内飼いの猫の逃走未遂

いつも、猫逃走防止の為にキッチンから廊下、玄関へと続くドアの鍵はかけておく。


が、鍵をかけるのを忘れて買い物に出かけてしまった私。


帰ってきて、玄関のドアを開けた瞬間、足元で何か白いものがフッと動いた。


フェイ(白いほう)だった。。。

体が半分外に出てるぅ!!
慌ててフェイをつかみたい気持ちはあったものの、左手には紙コップのコーヒー、
そして、右手には買い物袋。

わずかに使えた右手の人差し指で、必死にドアを閉める事だけができて、思い切り閉めた瞬間、


ぎゃ~~~~おっ!! 


かわいそうな事に手を挟んでいた!それでもパニックの私は、アホな事にドアを閉め続けていた。。。(ごめんよフェイ)。


ハッと我に返りコーヒーをボトッと下に落とし、空いた手でフェイを無事捕獲。


その夜、夕飯の仕度時、キッチンの上においてあった調理前の生魚をくわえ、私達の寝室に持っていったのは、仕返しだったんだろうか???

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  うちの猫さんたち  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

ちょっと外に出てみた。

?思ったより暖かかったので、庭の花ガラつみをしていたが、うっ、やはり寒い(´_`。)
少ししてJ君帰宅。そしてご飯の用意。

週末に1週間分の食料を買うのを忘れた私達のその日の夕食は

インスタントみそラーメンにモヤシ入りと、チャーハンでした。久々に食べた貧乏食汗


しかも、麺を茹でる時、J君何を血迷ったか、いきなりラーメンをバキッと割って入れてしまったガーン

その後に、「あ、食べにくくなるね」って  (´o`; オイオイ


二人で笑いが止まりませんでした(笑)

家の中の植物たちも新芽をぐんぐん伸ばし始め春はもう目の前!!
もうちょっとだ、がんばるぞ、冬眠生活。

では、おやすみなさい

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  オージー旦那  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

変な奴ら!?

昨日の夜、というか、ウシミズドキの午前2時。


J君と私 ( -_-)人(-_- )


何故か二人とも全然眠たくなく、しかも、かなり暇だったのでプチガーデニングをしました。

外はさすがに寒いっちゅ~事で、玄関で。。。 ←これまた、アホや汗



玄関先でもめちゃ寒かったんで、廊下にはファンヒーターを置き、ビニールを敷き、

工事現場で使うような、めちゃ明るいライトを設置して2時間近くやってました。チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫


私らて、結構アホなカップルやなぁ~と思ったけど、何か、夜中の2時のプチガーデニングもなかなかええやん!なんて思いましたね♪(←ほんまアホやわあせる


二人で「春が楽しみやな!」ってゆうて後片付けして、その後は気持ちよ~く寝れました。。。
(今日起きたん遅かったけどな。。。)

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  その他、日常  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

最近。。。

風邪をひいたり、体調崩してばかりで

「私っていつからこんな軟弱になったんやろ、、、?」

って一人で考えて、ちょいブルー。。。


さておき、今日はここ中部地方、夕方ぐらいから雪が降りました。しかも積もった(泣)!!
J君はというと、車の免許取り消しになっていた為、1年間のチャリンコ生活を終え、
2日続けての講習1日目です。
昨日、雪の中、J君を迎えに行った帰り、二人とも疲れていたのと、あまりにも渋滞だったので、

車の中は”し~ん”って感じでした。
すると突然J君、、、


「こんなところに宝石屋なんてあったんやぁ~」と。


わたしは思わず爆笑!!

何でって、、、。



日本に10年近くいて、日本語流暢すぎるぐらいなのに




「こんなところにタカライシ屋なんてあったんやぁ~」

と、真面目に。


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


笑たらあかんと思いつつ大爆笑やわな、これぇ~!


_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


こんなかわいいJ君の一面発見の日でした。


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  オージー旦那  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

今日はリラックスDayでした。。。

昨日から仕事に1ヶ月ぶりに復帰し、全身筋肉痛で痛ぁぁぁい ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結構、肉体労働なんですね、これが。。。


明日から、今年最強の大寒波らしいですね。

めっちゃ嫌、嫌、嫌ぁ!イヤーー!!!ε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)


1ヶ月も休んでたんで、超金欠です(ダハッ)(@Д@;

寒波に戻るけど、この寒波が過ぎれば春が来るんでしょうかねぇ~?

庭の植物たちが新芽を出してきたところで、ちょっと、心ウキウキしてたりしてましたよ

(ガーデニングが趣味なんです)。


春になったらお庭の写真も載せてみたりして、、、。
お花好きな方、また春になったら見てみてネッ!!

または、ガーデニング上手い方いたら教えてくださいまし、、、。
お花と家の猫は私を潤わせてくれるんです。

今日はこの辺で、、、


See Ya!!! (*^-゚)/~Bye♪

って、子供みたいにダダこねてる場合じゃないつ~の!
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  00:00  |  私のつぶやき  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
