2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

やっとこさ。。。

ひゃ~、ネットが繋がるまで、2ヶ月近くもかかってしまいましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
ケアンズについてまずは、オージー旦那の実家に1ヶ月ほど滞在。
オージー旦那のお父様と同居していけるかどうかお試し期間。
オージー旦那本人も言っていたけど、かなり少~しクレイジーなお父様で、
二人で相談した後、やはり自分たちでアパートを借りることに。。。

新しいアパートでは二人+3匹でのびのびと生活しておりますƒs[ƒX

みなさん気になっていた?猫さんたちはというと、、、
結局、面会には一度も行けず、猫さんたちと空港で離れてから、まる1ヵ月半会わずにいました‹ƒ‚«Šç
(猫を連れて行く際は、オーストラリアに入国する前に1ヶ月間検疫所に猫さんを預けなければなりません)

フェイさんは検疫所でオーストラリアの強い日差しで耳を少~し火傷してしまい、
係りの人がすぐ日除けをつけてくれましたが、1ヵ月半後に会えたときには、
耳の後ろが少し禿げていて、産毛が生えてきている状態でした。
私達が引き取った後、2~3日は興奮状態が続き、ティアさんと、メアリさんは意味もないアタックをフェイさんから受けていました。
今では元のフェイさんに戻っております。。。

次にメアリさん。
特に問題はなく、普通検疫所に到着初日などは、怖がり、怯えてご飯を食べない子が多いのに、
その日からモリモリと跡形も残さずご飯を毎日平らげていたそうです。ƒeƒBƒA
おかげで、検疫所生活1週間で、係りの人から
「メアリちゃん500g増えましたよ」って言われる始末。。。
でも、私たちが引き取って、このアパートに引っ越したぐらいに、膀胱炎になってしまいました。。。
大丈夫かなと思っていたのですが、やはり相当ストレスあったのだと思い直しました。
(ボソッ、、、、動物病院が恐ろしく高い、、、ボソッ)

んで、ティアさん。
空港で浮け散るとき以来、目が合った瞬間から、「にゃ~~~~ん」「ぅぁ~~~~~ぉん」と凄かったです。
家でももう離れないとばかりにベタベタくっつてきます。
抱っこしているとひたすら永遠に顔をなめまわしてくる。(しかもめちゃ口臭い)
そして、下に下ろすと、すげぇ~声で「抱っこ!!」と言わんばかりに鳴き続ける。。。

私達が猫さんたちを受け取ってから1ヶ月弱。
ようやく元の猫さんたちに戻りましたとさ。。。

私はケアンズに来て2か月弱、
オージー旦那のおじい様が亡くなったり、相続遺産の泥沼に入ってしまったり、免許、メディケア、
アパート探し、車、、、その他諸々。。。。
気がつけば必要時以外に外にも出ていない、車の運転の練習もしていない。。。
(ラウンドアバウトでテンパってしまったのでオージー旦那いわく練習が必要と。。。)

近頃、やっと余裕が出てきたのでブログの更新を再開することにしました。
またこれからよろしくお願いしますƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj

今の猫さんたちŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
cat
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  13:20  |  その他、日常  |  コメント(9)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

当たり前の存在

時間はどこへ行ったの?と思うぐらい、気がつけば出発1週間前になっていました。
猫さんたちは一足早い、4月30日にシドニーの検疫所に到着しました。


空港まで届けて帰宅後、猫が玄関から飛び出さないように
気を使って開けてドアを開けようとしている自分にハッとする。

風呂が終わり風呂のドアを開けるとフェィを探している自分にハッとする。
(いつも開けたら飛び込むように入ってくるんですよね、、、。)

朝、メアリの「ピャィ~ィン!!」という超音波の様な
朝ごはんの催促の雄たけびがそろそろかなと、ベッドから起きだす自分にハッとする。

寝るときにティアのモフモフした毛がなくて急激に寂しくなる。

PCしてても邪魔されない。  でも、それはそれでちょっと寂しい。。。



猫達には目一杯愛情を注いできた

と思っていたのですが、、、

私とオージー夫は

猫達の存在を

あまりにも当たり前に考えすぎていたと

今回この間に気付かされてしまいました。

二人して反省です。。。

検疫所に問い合わせたら落ち着くには2、3日かかるそう。

無事に検疫所を出られる様に願うばかりです。

猫


次回ネットをつなぐまでこれが最後の更新となりそうです。
また再開したらみなさんよろしくお願いします♪
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  20:43  |  その他、日常  |  コメント(5)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

放置気味でした

トロトロ更新にお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

FC2がアメーバブログからインポートできる様になったみたいです!
旧ブログ(アメーバ)をFC2にインポートしましたので、お知らせします。
でも、「?」マークとか意味なく入ったりしています。。。(なんで???)
しかも日付が全部、1970年1月1日で修正に時間かかりました
なので、2007年8月までの記事は乱れてるところがあるかもしれませんが、すみません。。。

最近は移住が近くなってきたせか、ソワソワとしております
私のビザはいつ下りるんだろう。。。
1月4日に申請して、追加書類が必要と言われ、
そろえて提出できたのが2月12日。

4月下旬出発予定だったのに、たぶん無理。
ってゆうか、絶対無理だぁ~。

荷造りも何もしていないしぃ~。何とかなるだろう!!
といつも非現実的な私と、
もう一人の非現実さん、オージー旦那。。。

う~ん、先が思いやられる。。。
って普通はなるのだけど、全然なってないマイペースすぎる私達。


最近の猫さんたちは、、、。
cat
もう温かくなってきたので、こんなの見られるのも当分先になりそうです
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村
EDIT  |  13:25  |  その他、日常  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

写真専用の

お知らせで~す絵文字名を入力してください

以前から考えていたんですが、写真専用ギャラリーを作りました。

もちろんメインは猫さんたち。 (まだ、少ないですが、、、)

この記事からも飛べますが、

プロフィールの下からも飛べるようにしておきますので、

お時間ある方は是非一度お立ち寄りを。。。

こちらです



ちなみにうちの猫さんたちは合いも変わらず、

こんな事やってます絵文字名を入力してください
猫

皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  14:21  |  その他、日常  |  コメント(5)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

おめでとうございます!

明けましておめでとうございますっ!


やっと正月ボケが抜けてきて「よしっ!ピシッとやるぞぁ~!」
と思ったらまたまた風邪をひいてしまったとても軟弱体質な私。。。

それはさておき、うちの年末年始は非常にノーマルでした。
春にオーストラリアへ移住するので、今年は毎年親戚一同実家に集まる行事が
「最後だぁ~」と思いながらしんみりなってしまうのかなと考えていたら、
毎年同様、みんなパァ~ンっ!クラッカーとはじけて終わってしまいました。

挙句の果てには、「あんた、行ったら最低3年は帰ってきたらあかんで!」って。
母に言われてしまった。 (1年後には里帰りするつもりでいたのに、、、jumee☆faceA46

さぁ、実家から帰ってくると猫さんたちは捨てられたと思ったのか、
ものすんごい鳴きまくってました。
フェイは得意の頭突きで
いたるところに「ゴーン!」とやっていました。  (寂しかったよね、ごめんね。)




新年になりティアさんも綺麗にしてあげようと、耳掻き開始!!
080109
ティア< あたちの母ちゃん、強引だと思いませんか、皆さん???




違う角度から。
080109
ティア< だぁ、かぁ、らぁ! あたちのモフモフホッペがつぶれちゃいますってば!



終わったら、そっこう遊ぶ!
080109
でも、ジャンプ失敗で、足をパタパタさせてる。。。 (なんてどんくさい猫さん。。。)




「ティアちゃんかわいいぃ~!」と言われながら、Jくんに捕まる。
080109
「そんな事したら嫌われるよぉ~」って言ってんのに、やってるアホなJくん。
そして、後になって、「ティアは僕の事嫌ってる。。。」とか寂しそうに嘆いてる。



080109
皆様の応援よろしくお願い致します♪ 【人気ブログランキング】 【にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  14:26  |  その他、日常  |  コメント(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
